2013年04月15日

ミネオラ・オレンジ・カクテル

 13日の朝、淡路島付近でマグニチュード6の地震には、無茶苦茶驚かされましたあせあせ(飛び散る汗)

 その時間寝ていた私は、地震で体が揺さぶられ、すぐに目が覚め、
「あかん。酒棚が倒れるexclamation×2」と思い、身体をすぐに起こして棚が倒れないようにと支えに行った。

IMG_0094[1].JPG

地震で揺さぶられ、うまく歩けなかったが、棚はベッドのすぐ近くにあり、どうにかたどり着いたときには揺れが落ち着いた...

あとから考えてみると、この日の地震が、もし18年前と同じぐらいのものであったなら、私は支えに行ったはずの棚に押しつぶされていただろう...がく〜(落胆した顔)

今回の教訓・大地震が起こったときには、酒はあきらめます。たらーっ(汗)


 2杯目

 オクトモア10年を、時間をかけて楽しみたいと考えた私は、オクトモアをグラスに残したまま、次を注文することにした。

「マスター。4月の新作カクテルって、出来上がってます?」

「出来上がって、4月1日から出してるよ」

「なら、そちらをお願いします」

NEC_0224.JPG

 ミネオラ・オレンジカクテル

 ミネオラ・オレンジというのは、グレープフルーツとタンジェリンの交配種。

デコポンのように、ヘソの出た形をしています。

非常にジューシーで、マスターに切ってもらって写真を撮らせてもらったのですが、切った瞬間から果汁が滴り落ちるぐらいです。

私も興味を持ち、屋久島産たんかんと同じように私も取り寄せ、手で皮をむいてみて気付いたのですが、食べるときはタオルなど一緒に用意しておかないと、手が果汁で覆われますので、ご注意を。

 ミネオラ・オレンジを食べてみると、オレンジらしさが非常に現れていて、酸味と甘味が非常に豊富。

マスターはミネオラ・オレンジ「オレンジの中のオレンジ」と表現しています。

NEC_0223.JPG

 そのミネオラ・オレンジを使ったカクテルは、酸味と甘味が上手くコラボし、ミネオラ・オレンジらしさを残したカクテルとなっていて、非常に飲みやすく楽しめるカクテルとなっています。


 今夜はアルコホールで、ミネオラ・オレンジ・カクテルを楽しんでみてはいかがでしょう。

アルコホール

http://homepage2.nifty.com/alco-hall/



posted by モンブラン at 02:52| Comment(1) | お酒・BAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそう!
Posted by 空想 at 2015年04月01日 13:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。