2013年10月03日

コロネル E.H. テイラー スモールバッチバーボン

 久しぶりのブログアップになります。

 10月に入り、今年も残すところあと3ヶ月を切りました。

その10月に入ってから、一番初めにショックを受けたのは「消費税の増税」ですね。

 来年の4月からは消費税が8%になることが決まったらしく、来年の4月以降に買うお酒のボトルの代金も、BARで飲む会計も、少し上がってしまうんでしょうね...
(飲む心配ばっかりwww)

 さてブログは更新していませんでしたが、BARには通っていました。(主にアルコホール)

 今日勉強していくお酒はコロネル E.H. テイラースモールバッチバーボン

IMG_0280[1].JPG

現在のプレミアムバーボン人気の先駆けともなった「ジョージT. スタッグ」シリーズをリリースするバッファロートレース蒸留所が2012年に発売を開始したバーボンがコロネル E.H. テイラースモールバッチバーボン

 この名前の由来は、バッファロートレース蒸留所の発展に大きく寄与したエドムンド(E)・ヘインズ(H)・テイラー・ジュニア氏の名前を関したプレミアムバーボン。

 アメリカ南北戦争当時の軍の大佐(コロネル(日本の読み方ではカーネルとも言います))であったEHテイラー・ジュニア氏は、バーボン業界生みの親の一人として、その名を広く知られているそうです。

 1800年代半ばにバッファロートレース蒸留所の前身である会社を購入してから、蒸留技術や倉庫での樽の管理方法など、日々研究を重ね、現在のバッファロートレース蒸留所の繁栄の礎を築いた、バーボンの世界では伝説の人なのです。

IMG_0279[1].JPG

 私の今の流行は、どのウイスキーよりもバーボンが最も流行で、その次がアイリッシュ・ウイスキーかな。


 多くのバーボンを口にしてきた私ですけど、この E.H. テイラーバーボンの甘味と、深みがあり、私が笑顔になるバーボンの1つです。


 今夜はコロネル E.H. テイラースモールバッチバーボンを楽しんでみてはいかがでしょう。


 アルコホール
http://homepage2.nifty.com/alco-hall/


コロネルEHテイラー スモールバッチ 750ml

コロネルEHテイラー スモールバッチ 750ml
価格:7,854円(税込、送料別)



posted by モンブラン at 01:45| Comment(0) | お酒・BAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。